2015-05-28

実家住みで、家のものをどこまで処分していいか。

クズフリーターなんで実家寄生してんだけど、とにかくカーチャンがいらんものを溜めてる。そして買ってくる。

俺ががんばって消費した期限切れのオイスターソースがまだあと二本ある。

やたらとパンを買ってくる。しかしだれも食べない。だから買ってくんなって言ってんのにまた買ってくる。

食パンや惣菜パンなら俺や父もまだ食う気になるのだが、レーズンとか入ってる。

洗いにくい食器(食器洗いは主に俺がやってる)を正直捨てたい。

しまときも一番下に重ねたりとささやかな抵抗をするが、いつの間にか食卓に並んでる。

湯呑みとかコーヒーカップも、普段使わないのに三セットとかある。そのくせマグカップやグラスが足りなかった。

買ってきたりおばあちゃんからもらったりした。

俺もここの家で育ったわけだし、今も住んでるんだから処分する権利があるような気はする。

でもこの家で勝手に捨てていいものは、自分の部屋にあるものさらに一部って感覚がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん