2015-05-25

うんこが細くて大腸癌心配

ずっと痔があって、太くて長いの出すと痛いから意識的に細くなるようにして、あるいは少しずつ出してた。

気づいたら太いの出そうと思っても出せなくなってた。

太さは手の親指よりやや太いくらいの感じ。2cm強。かなり柔らかい

ネットで見ると正常なうんこの太さは2-3cmだとか書いてある。あるいは親指の太さだと書いてる人もいる。

ああそうか、じゃあ普通かなあと思っていたら、一方、うんこが親指くらいになってしまって細いから心配だって書いてる人もいる。

4cmの太さのうんこが出るって書いてる人もいる。

うんこは柔らかいと細くなり、硬いと太くなるらしい。

ぼくのは柔らかいから親指くらいなのかな。

大腸癌だった人のコメントを見たら鉛筆くらいの細さになってしまったってある。さすがにそんなに細くはないけど…

とにかく心配だし、痔も悪化してきたから(毎回排便時激痛で出血する。ウォシュレット叫びそうになる)、来週月曜肛門科に行こう。今日行こうと思ってたけど、他の病院行ってて。

やっぱり大腸内視鏡もやったほうがいいのかな。

まだ30だし、癌だったら進行はやいしさくっと死ぬんだろうなあ…

不安でたまらない。

  • 先生やさしいから任せておけばええで。 先生が検査しようって仰ったらお願いします、って言えば良し。

  • 呼んだ?呼ばれた気がしてここに降臨 古来、ケツの穴の小ささは心の狭さ、器の大きさに比例するという 貴方のメンタルは大丈夫だろうか? 大腸がん検査、それは「便潜血検査」、大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん