2015-05-22

VF-アウトサイダーヒストリー

そんなタイトルヤンキー漫画があった。

エアマスターが載っているころにはヤンアニを購読していたので流し読み程度はしていた。

何の弾みか、「VF」てなんの略だろ、そんな疑問が湧いた。

そこで検索して驚愕した。

今、SQと言う雑誌になった月刊誌前身月刊少年ジャンプだったのだけど、僕が小学生から中学生に上がる前後は強烈にお色気路線だった。SQトラブルとかあって今でもお色気路線なのかも知れないけど、エンジェル伝説の終了とともに月ジャンも読まなくなったので近況はさっぱりわからない。

とにかく、90年代の後半、僕はどきどきしながら月ジャンを読んでいた。

ぎりぎりプリンショッキングボーイ……つきあってよ!五月ちゃんの作者と同一人物だと……

頭の中で大きな地震が起きた気分だ。

両方読んでいたのにさっぱり気づけなかった。

十数年つながらなかった二つの漫画に同じラベルを付け、脳内ニューロンがつながる作業をしているのかも知れない。

なんだか当たり前に接するモノの知らなかった真実に出くわして息が苦しくなった。

助けて、メラニンボーイ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん