2015-05-14

WIndows10は来そうな予感がする

Win8が出たときは「PC用とタブレット用のOSを同じにするってムリがあるだろ。電話用までアプリを共通化するとか。appleみたいに別にすればよかったんだよ。でもWindows互換性のないタブレットなんていまさら誰も買わないよな。難しいところだ」

みたいに考えてたけど、これだけスマホやタブのスペックがあがって、win8が軽量化されてると、この共通化戦略はよかったような気がするな。

逆にappleは、なんでiOS用のアプリMacで動かないんだよって感じだし。

ボーカロイドアプリなんかフル機能やつがiOS向けに出てるのにMac向けには出てないとか変な状況になってるらしいな。

WIn10のスマホモニターキーボードをつなげるとPCみたいに使えるって、一般人にはこれで十分っていうか、むしろこっちのほうが使い勝手よさそう。

やっぱMSについていけば問題ないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん