2015-05-13

アレルギーで既往症あるなら、対処法をなぜ知らない?

https://note.mu/hal_800/n/n8ae61b030390

マクドナルドで死にかけた話

食物アレルギーはなくとも、ハウスダストネコアレルギーがある。

症状を読むと、これは休日検査に行こうかなとかのレベルじゃない。アナフィラキシーショックと言えるレベル

食品提供した店舗クレーム言ってるけど、筋違いだな。アレルギー物質の有無を確認せずに食ってると、本人でさえ食物アレルギー自覚がない。これでアレルギーの有無が分かったら店員は超能力者霊能者である

マクドナルド アレルギー情報

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/allergy_Nutrition/allergy2.php?id=1

店には落ち度も責任もない。この資料店舗にないってのはちょっと問題かもしれんが。アレルギーがあることも知らずに食って発症してからクレームは酷い。

アレルギーがあることを申告されない限り、店側にはアレルギー対応する責任なんてないのである

食品ではない異物・毒物でも混入してたんなら店の責任であるが、食品であれば何が入っていようが問題ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん