2015-05-09

ソシャゲーがすぐ千本ノックになって辛い

俺はただ可愛らしいキャラを愛でてたいだけなんだよ。

それなのに何だ、やれ素材が必要かいって気が付くと似たようなクエストを何回も何回も千本ノックさせられる。

そこから抜け出したければほれ課金しろって流れだ。

これが例えば恋愛だとして、そんなに労力をかけてまで愛を注ぐ価値があるのかってことだ。

とくにひどいのはタイアップキャラクターに対する忠誠心を利用する場合だ。

正直に言うがそれが原因でタイアップ元まで嫌いになったことが何度もある。

実名を出すのは気がひけるのでぼかすが、このところ連日の様にCMが流れている某ゲームをやってみてはいるのだがルーンを何十個と集めなきゃキャラが育たないとかいくら体力無制限からってやる気にならんだろ。

大体リセマラだけで相当消耗してるのにそこにこの仕打は何だ。

分かってくれよ。俺はただ可愛らしいキャラを愛でてたいだけなんだよ。

なんで跪くようなつらい仕打ち強要されなきゃならんのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん