2015-05-08

もしもの話。

男女がセックスした時、妊娠するのが必ず女性というのではなく、二分の一の割合で男女どちらかがランダム妊娠するという世界だったとしたら。

男女の役割が無くなるとかそういう話になりそうだけど、そこは「男・女という性別現在と同じくきちんとわかれている」と仮定した場合

どんな世界になりますかね。

就職面接の時に、男女共に「パートナーはいますか?」「お子さんのご予定は?」とか聞かれるだろうか。

学校では、「セックスをすれば誰にでも妊娠の可能性が」とか全員に教育するようになるだろうか。

レイプの件数は減るだろうか。AVの内容は変わるだろうか。

結婚する時に、男性も相手の年収を気にするようになるだろうか。

子供を欲しがる男性の数は減るだろうか。

  • 北欧的になるよね 狩猟採集の時代から男が妊娠するなら、労働力の担い手も当然のように休むシステムができているだろう それと同時に、女に対し労働力と期待される割合も上がるはず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん