2015-04-26

小池陸さんのエントリに寄せて

http://ssig33.com/text/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%81%A7%E3%81%99

私が ssig33氏のブログのファンになったのが2010年ぐらい。

彼のブログは ssig33.com/text とか http://text.ssig33.com/ とか blog.ssig33.com とか その前ははてなダイアリーとかあったと思う。(もっと前は知らない)

彼の文章のおかげで 私はrubyを書くようになり、rubyが大好きになった。 ssig33は私のprogramming starになった。

彼の文章は、褒めるべきところはないんだけど、読めばわかる、すごい魅力的だ。

MongoDBとかDockerとかも彼の影響で、好きになった。かなり勉強した。

2013年までしがない文系会社員だった私は、rubyエンジニアになった。圧倒的に勉強で。

同い年ぐらいの彼を目標にしたわけではないけど、少なくとも、あこがれの存在ではあった。

転職した。私は東京で、そこそこの規模(年間億ぐらい)プロジェクトリーダーエンジニアになった。

彼とは面識はない。twitterとかでメンションするのも気持ち悪い(次もし転職するときはHeartRails受けようとおもってた)。

部下に出来ないかな。部下は嫌か。年収的にも無理か。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん