2015-04-24

ろくたもんでねぇ

朝起きたら指値カチカチ。

夕方、買えてたら今度は売りをカチカチ。

それだけで100円とか200円とか金が儲かる。

ボタンぽちぽち、小銭ちゃりーん。

この金はどっから来た?

100円のためにチャート読んで底値予想して、

ぷっと笑うようかもしれないが、

こんだけありゃ、

アフリカの恵まれない子どもたちの命でいいなら、何人も買えるんだろ。

なんでアフリカの子どもたちはこの金を手に入れられないんだろうな。

指先カチカチするだけだぞ。

「10億円ぐらいスッてもいいや」

なんて言いながら俺と同じことを1万倍の資金でやって、

毎日100万円儲けているやつもいるんだろうな。

タンぽちぽちはい100万円。

『5億年ボタン』なんて必要ない。

株式市場と潤沢な資金があればいい。

こんなことを考えていると、

教科書メディア勉強したんでない、

「ろくたもんでねぇ(ろくなもんじゃない)」

って言葉が心の最奥から自然に浮かんでくる。

ろくたもんでねぇ。

この世は、ろくたもんでねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん