2015-04-21

パスワード数字4文字だったけど誰にも不正ログインされてなかった

10年前に作成したYahooで作ったアカウントがある。

2つの英単語の組み合わせたIDに、数字4文字のパスワードを設定したアカウントである。。

どこのWEBサービスにも利用していないしどこかにメール送信もしてない、ただ定期的にログインしてるだけの。

そんなアカウントログイン履歴確認したら不正ログインが1ドもなかった。

0000から9999の10000回もログイン試行しないといけないとこであるよね。

1日1試行でも1年で365回しか試せない。

1日2試行でも1年で730回しか試せない。

時間10000回もログイン試行したらYahooのほうで対応してくれるよね。

こんな弱いパスワードでも辞書攻撃すらされないんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん