2015-04-15

サッカー中継映像どうにかしろ

日本サッカー中継まらない。それは映像のせいだ。

確かに、明るくはっきりとくっきりと見えることはスポーツ中継には、必要なことだろうな。

だけど、Jリーグの中継って、なんか、サッパリしてない?

明るすぎない?

必要のないところまで、くっきりしすぎてない?

国内最高峰のJ1の試合が、それらしい雰囲気が画面から醸しだされないのは、何故なのだろうか?

プロではなく、大学生試合観てるみたい。

スタジアムの大きさ?

カメラの位置の低さ?

サポーターの応援のスタイル

専用スタジアムでないから

かつての「ダイヤモンドサッカー」でかじりついて観たプレミアリーグスタジアムが一体になったかに感じるあの雰囲気Jリーグ中継にはまるでなし。。

WOWWOWで観たセリエAの画面から伝わる地響きがするようなあの雰囲気Jリーグ中継にはまるでなし。。

技術的な詳しいことはわからないが、

Jリーグ中継は、試合という素材に加えての、映像技術で醸しだされる雰囲気というものが、な~んにも感じない。

から、観てて面白くない。

唯一雰囲気を感じられるのは、カシマスタジアムアントラーズ戦くらいだろうか。最近、観てないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん