2015-04-14

ピクシブから拾ってきた自称絵師に1万円から2万円程度で仕事依頼する会社って

安く済ませる方法を熟知してて、ちょっぴり感動してる。

以前、イラストレーターの値段は10万以上が相場だって話題になったけど、

会社にしてみれば、どれだけそう言う人を安く買い叩けるのかが重要

絵師要望にある程度応えつつも値段は据え置きでやらせる。

勿論印税なんてもの著作権会社のものから、一度でも承諾すれば絵師には責任を問う事はあっても

売れたら一個当りインセンティブなんてあるわけないでしょう。

この前泣き寝入りするしかないという以前依頼した絵師を見て悲しくなった。

すまんな、会社が悪いんやない。自己責任やで。

交わした契約書をよく読まないお前が悪いんや

  • それってhttp://anond.hatelabo.jp/20150316143753と同じ構図だよね。 納期ぎりぎりでとんずらされるかもしれないリスク(とんずらされた場合、高い金で短時間で確実に仕上げてくれる信頼おける...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん