米国密林でパソコンを買った。
正確には『米国密林に出店しているストア』から買った。
『日本への発送に対応しているよ』と言うので買ったのだが一向に商品は来ない。
調べて見ると……
1. ストアが運送会社(悪名高きi-parcel)に商品を渡す。
2. 運送会社が空港まで輸送。
3. リチウムイオン電池搭載(ノーパソだから当たり前じゃ)なのに普通便で送ろうとする。
4.『リチウムイオン電池は危険物扱いだから別便じゃないとアカン』と税関にはねられる。
5. 拒否られたノーパソを運送会社がストアへ返送する。
6. 紛失。
米帝の最悪ロジスティクスにブチ切れた私は米帝密林にクレームのメールを送った。
そしたらなんとすぐに『返金』してくれた。
商品代金、送料、デポジット。何から何まで返金された。
運送会社とストアの非まで被って補償してくれたのだ。顧客本位の密林には頭が下がる。
ちなみに私が書いたクレームメールの英文は文法が間違っていた。猛省したい。
Permalink | 記事への反応(0) | 07:44
ツイートシェア