2015-03-12

美談が嫌い

震災でも風水害でも何でもいいけど、そういう時に必ず出てくる美談の類が嫌い。

阪神淡路大震災の時もひどかったけど、東日本大震災の時はもっとひどい。

今年で4年ということで、また新しいストーリーが生まれてきて、もううんざりする。

そうでもしないと人々の記憶に残らないのであれば、別に震災記憶が風化しても構わない。

もう思い出したくもないという人も多いだろうに。

当事者だけの間で解決すればいい問題を、なぜ無関係他人が、憐みの目をもっておせっかいをしないといけないのか。

そういうおせっかいが、かえってニーズに合わなくて無駄になっているケースはいくらでもある。

結局そういう話をしている人たちは、自分たちはいいことをしていると思って、そういう自分に酔っているだけだと思う。

それか、そういう話でも見つけて拡散しないと、人でなしと思われるのではないかと思いこんでいるか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん