2015-03-11

twitterガングロハセガワというアカウントに絡まれたら

twitterガングロハセガワというアカウントに絡まれたら以下のように対応してほしい


①とりあえず謝罪

②鍵をかけツイートを非公開に

アカウントを他のユーザーからメール検索できないように設定を変える

④少なくとも一日は非公開のままにすること

⑤一週間程度ハセガワというアカウントを観察し自分への言及がないか確認してほしい。2chなんJという板のスレッドもチェックしておくとなおよし。自分への言及があったら絶対に鍵を開けてはいけない


以下絶対にやってはいけないこと

ハセガワを煽る

②鍵をかけないでツイートを続ける

自分アカウントを消す。もしくはIDを変える


③については自分の身を守るという点では正しいのだが同じIDハセガワに偽アカウントを作られる可能性があるのでおすすめできない


はてなリテラシーの高い人間ばかりなので大丈夫だとは思うがそれでもハセガワを怒らせることは得策ではないだろう

このハセガワというアカウントには色々な背景があるわけだがそれについて書くとプライバシー的に問題があるのでここでは書かない

だがかなり危険な連中だということは心にとめておいてほうがよい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん