2015-03-10

普通(?)死にたい人のイメージは「疲れた…もう死にたい…」みたいな生気を失って生きる気力すらないという状態なんだけど、たまに「ああもう死にたい!!!!もう死ぬぞ!!」ぐらいの松岡修造並みのテンション高い死にたいが出るときあるんだけどこれはなんなんだろう。

心がそわそわしてもうじっとしてるのが我慢できない、今すぐに死にに行きたい!くらいの勢い。

特にその衝動理由はなくて、ただもうここから高いところに行って飛び降りないといけないという衝動だけ。

悲しい感じは一切なくて、むしろ表情はギラギラしてると思う。躁状態

最初に書いた前者みたいな死にたいもよくあるんだけど、その時は悲壮感というかもう何もかもダメなんじゃないかとかそういう不安が寄り添ってくる感じで全然違う。

衝動というよりはもうそしかないよな、みたいな諦めに似た感じ。涙もボロボロ出る。

まだ生きてるということでどちらも実行に移したことはないんだけど、我ながら対応に困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん