2015-03-03

世界の子どもたちへ

甘ったれるなバカヤロウ。

お前の評価は親が決めるものでもないしましてや他人が決めるものでもない。

誰に何と言われようと自分のことを一番知ってる自分を褒めてやらないでどうする。

自分のことを一番知ってる自分に褒められて喜ばないでどうする。

親に褒められなくったって、自分が正しいと思って選択したならそういう自分をちゃんと褒めてやるんだよ。

自分幸せ自分で見つけなきゃ意味が無いし自分から輝いて人に見つけられなきゃ意味が無いんだ。

不器用だって一生懸命に生きて命を燃やして輝きを放てばいいじゃないか。

傷を舐め合う相手ばかり見つけるんじゃなくて一緒に命燃やしてくれる相手を探すんだ。

それがたまたま異性でたまたま子どもが生まれたらそれでいいじゃないか。

そうしたら親に言ってやるんだ。

「お前の教育子どもがまともに育つと思ったか?人のせいにして泣くんじゃねぇ。」って。

親の間違いを自分からただしてやればいいんだ。

誰に何を言われようがお前は生きていていいんだ。

例えマザーテレサにノーと言われたって自分でィエスっ!とか言ってればいいんだ。

そんなこと今までずっと抱えて生きてきたの?

暇なの?

だったら今すぐ自分のやりたいことに言い訳なしで向かい合うんだ。今すぐにだ。

http://anond.hatelabo.jp/20150303024023

記事への反応 -
  • 別にさ、無償の愛を注げとかは言わんよ マザーテレサじゃあるまいし 親だって人間だもん、見返りが無きゃ愛せないってのは正論だよ、多分 不慮で出来た子供とかさ 育ててみれば可愛...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん