2015-02-22

マジレスすると

ドローンの由来は開発ストーリーから来てる。猛吹雪の夜に、ある女の子交通事故意識不明になった。全米で1、2をあらそうレベルの名外科医治療にあたった。大量の輸血剤が必要になった。急いで手配したが、渋滞で残念ながら間に合わなかった。医師は嘆いた。「何が名医だ、技術があっても、必要ものが手配できなきゃ救えないじゃないか」

医師は、あるロボットの開発に乗り出す。しかし、その構想を聞かされた周囲の人はあざわらった。「そんなのできっこないよ」「高給をすててなにやってんだ、バカだなぁ」医師はひとりぼっちになった。それでも、諦めなかった。あの状況で、あの女の子を助けるためには、これを開発するしかない。同じ状況で、違う女の子を助けることが、彼女の生をより有意義にできるんだ。そう信じて、貯蓄を使い果たし、家や車を売り、資金に当てた。

そして医師はついに、一人でやり遂げた。医師に敬意を表して、ロボットは名づけられた。Dr.one。そう。これこそがDroneの由来なのさ。

http://anond.hatelabo.jp/20150221192526

マジレスするとウソだけどな。

記事への反応 -
  • 以前はラジコンヘリって言ってたよね? というかラジコンヘリじゃないのか、あれ。違いが分からん。 ズボンをパンツと言うようになったようなものなのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん