2015-02-20

絶対おいしいツナマヨチーズトースト

材料

作り方

  1. ツナ缶は蓋でおさえながら水分や油分を切る。
  2. ねぎにんじんセロリは2,3ミリ角にみじん切り。
  3. ツナ野菜マヨネーズをボウルなどでまぜる。
  4. 食パンに平らに載せる。
  5. チーズを載せて(パセリがあればトッピング)、オーブントースター野菜に火が通るまで焼く。

コツとか

食パンはうちではいつも6枚切り。

分量は食パン1枚に対してかなりてんこ盛りです。それがウマイんだけど、食パン2枚くらいまでは載せられると思う。

トースターは、パンの下側が焦げやすいので注意。うちは500wで6~7分後、1000wでチーズに焦げ目がつくまで焼いてる。で野菜は火が通ってる。

マーガリンはお好みで。

チーズ2枚に増やすと超豪華な気分になるし、チーズの上にマヨネーズ分量外をにょろにょろ絞ってもたまらん。焼いた後にトマトの薄切りのせてもおいしい。

実家での定番ランチでした。家族全員大好きだったのに旦那はそんなに感動してくれなくてちょっと悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん