2015-02-19

みんな美人になっていく不平等

正直自分はそんなに美人じゃない。

でも一つだけとりえはあった。

まれつき色素がちょっと薄くて瞳の色と髪の色が生まれつき茶色だってことだ。

そのおかげで飲み会ときとか初対面の人からの会話のタネにもなったし「ハーフなの?」みたいな不思議な憧れの対象にもなれた。(本当は先祖代々四国の純日本人)。

でも最近カラコンとかを普段づかいする人が増えすぎて眼の色も髪の色もぜんぜん他の人からアドバンテージにはならなくなった。

つか男ってカラコンでもホントの瞳でもどっちでもいいのね。

まれつき眼の色とか髪の色にコンプレックスを持っている人にとってはカラコンとか染髪とかふつうにできる今は幸せ時代なんだろうけど、それを数少ない強みにしている人にとっては本当に困る。

これから自分はどうやって他の人よりも自信を持てる部分を作っていけばいいんだろうかって悩んでる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん