2015-02-18

ふるさと納税株主優待の主客転倒感

肉やらなんやらが実質タダでもらえるっつうけど、

ふるさと納税を利用するための労力の対価って思えばそんなにお得じゃない場合もあるのがないがしろにされすぎ。

高額所得者じゃないともともとそこまでお得でもないし。

株主優待のために株買えっていうのと似てる。

やすお金最初から肉なりなんなり買ったほうがマシかどうかホントにわかってんの?。

みみっちく労力かけてちょびっとリターンあるとかそれほんとにお得なんかよ暇人かよっていう。

逆にそこまでやる労力と時間あるなら別のことやったほうがよくね?っていう。

セコセコポイント乞食するのが国民性日本ならではのみみっちい制度だよまったく。

手段目的が逆転してるっていうかさ。

ホッテントリで上がってくる=ブクマカーが全員高額所得者めっちゃ恩恵あるのならわからんでもないけどさー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん