2015-02-09

習うより、慣れろ

あのさ、

人と話をするのが苦手な人おるやん。

俺のことだけど、さ。

なんか話そうとしても、話題がうまく見つからん

変にぎこちなくなって不恰好な自分が嫌いでさ。

そんな自分を見るのが嫌だから

話をする機会を避けるようになって、

そんなうちに、

笑顔の作り方とか忘れて

話すときに口をしっかり動かすことも忘れて

瞬時に会話を組み立てる能力もどんどん落ちて

人と会話するのが苦手スパイラルに陥ってしまう。

いい方向に持っていきたかったら、

このスパイラルを逆方向に上って行こう。

習うより、慣れろ。

表情筋を鍛えるスマイルトレーニングをする。

口のトレーニングをすれば聞き取りやすく話せるようになる。

出たとこ勝負で会話しまくるのが辛いんだったら、

スマホに向かって喋りかけたらいい。

動画で撮っておくと、成長の過程も見えるしオススメ

会話に対する緊張感がほぐれてきたら

つのまにか会話が上手になってくる。そんなもん。

しゃべればしゃべるほど上手になる。そんなもん。

”習うより、慣れろ”でコミュニケーション下手を克服しよう。

弱みを強みに変えよう。自分自身の手で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん