2015-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20150130161007

でも、お前も家族ができて幸せに暮らせたら死にたいなんて思わなくなるだろ。

化学的な意味では、ヤクでキメるのも、幸せ家族と過ごすのも、さほど変わりが無い。けど確かに違うんだ。」って。

まぁ「家族幸せに暮らす」って部分は各々で各々が思うもの代替してくれよ。

それに人間が生きる理由だって人間という種の視点からみたら「子孫を残すこと」が目的(まぁ今は多すぎるかもしれないけど。)だし、

他にもいろんな視点があるだろ。「食事をすることによって、体を維持しながら、脳みそ快感物質をどうやって分泌させるか」ってのも

それをポジティブに取るかネガティブに取るかでも違ってくるし。

最後田中ロミオ先生名言を送る。

「生きてください。死ぬまでは生きてください。やっぱあらゆる価値観は、生きてる上に成り立つわけですもんね。」

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん