2015-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20150126151627

テンプレ批判に対してテンプレツッコミなんだけど、

そいつらをクビにするのはいいとしても、それで本当に困るのはそいつらじゃなくてそいつらの家族なんだよね。

親が無能なおかげで大学に行けなくなったり、底辺で働いて金を稼がなきゃいけなくなったりする。人生が狂う。

企業福祉じゃねえ、って意見は確かにそうなんだけど、そうは言っても社会という器の中に存在している以上

社会のことを全く考えないわけにはいかないし、実際それで社会不安が起こったら実害を被るんだよね。

あと、自分家族子供)ができると、オッサンがいかにして避けようがなく無能になっていくのかがわかると思う。

よほど運が良くないと自分もいずれそうなるということだ。

からどうしろって話じゃないんだけどね。結局、誰がどのくらい地獄を引き受けるか、という話なんだよね。この世の地獄の総量は一定かあるいは無限大なんだよね。

記事への反応 -
  • 高度成長期~バブル期に社会人になったものの、不景気になったら無能なのがバレてクビになったタイプの中年から初老の奴らを中途採用してみると本当にクソ無能でビビる。 ゆとり世...

    • テンプレな批判に対してテンプレなツッコミなんだけど、 そいつらをクビにするのはいいとしても、それで本当に困るのはそいつらじゃなくてそいつらの家族なんだよね。 親が無能なお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん