2015-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20150125170202

0歳と幼稚園じゃ全然違うだろ。

出産祝いの定番つったらおしゃぶりよりガラガラだけど(おしゃぶりは使わない親や嫌う親も多く贈り物には適さない)、ガラガラ性別なんて無いよ。

女の子だと赤とかピンク系、男の子だと青系の商品を薦められる。

そもそも大半は色とりどりのカラフルでド派手なもの(その方が赤ちゃんの反応が良いんだとか何とか)。

単色や同系色でまとめられているもの自体が少ないけど。

ギフト需要が高そうな親好みの上質・お洒落系だと、今度は木のおもちゃ自然の木の風合いを生かして云々とかになる。

ベビー服店で売ってるようなベビー服とガラガラギフトセットであれば性別分けられてる

性別が分からない場合用の、真っ白とか黄色とかで性別問わない物もある)けど。

あと子供ってのは一人目だけじゃないんだよ。

二人目なら当然生まれた時からの子の好みのおもちゃが溢れてる中で育つし出産祝いなんかも一人目より貰えないわけだが、

兄を持つ妹が男児向けおもちゃを好きになるかっつーと大抵はそんな事はない。

親にしてみれば同じおもちゃで遊んでくれた方が金もからんし置き場も食わないし有難いけどね。

  • 私は男女向けで分かれている、貴方は区別がないと言っているので実例を http://www.amazon.co.jp/dp/B00I02I0JS http://www.amazon.co.jp/dp/B00C90MR6E Amazonで0歳時向けのおもちゃを検索して、1ページ目に出...

  • 兄を持つ妹が男児向けおもちゃを好きになるかっつーと大抵はそんな事はない。 男兄弟が多い女の子が男っぽいとか普通にある事例。逆もある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん