2015-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20150115120025

いや、ベンチャーの話なんて誰もしてないし、どう見ても収入10Mなんて世界の話でもないから

わざとやってるんだろうけどさ

つか元増田は恐らく女性だと思うけど、女性だと勤め先によってそのまんま結婚もその後も決まるからなあ

「友人たちは同僚の(=大企業勤務の)男と結婚し、出産後も大企業ならではの福利厚生恩恵を受けながら共働きで豊かな生活

でも元増田中小勤務の男としか出会いもなく、出産後は産休なんて取れず退職して貧乏専業主婦

なんてなったらもうどうしようもないくらいの格差になるよ

それでも「同窓会という場でのおべんちゃら」であれば元増田も羨ましがられるだろうけどね

専業主婦なんてうらやまし~!私なんて仕事育児の両立大変だよぉ」とかありがち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん