2015-01-07

Qiita x FUD

なんでああいFUDをする奴らが多いんだ。

Qiita技術向けだろうけど、FUDをして煽るようなスタイル規約で禁止できないものだろうか。

無意味に対立構造作って煽る行為コメント欄で脅すスタイル、論旨が不明確でやたら長い文章、誰もああいうの見たらQiitaに書きたくなくなる。

更に言うと、コメント欄で論証と証して論破/脅すような行為で開発力が上がったり開発のためになるように思えない。

ようやくQiita日本プログラマー認知されてきて、かなり広まっているところだし、良いサービスだと思うので、あのまま放って置いてほしくない。

ブロックとかができて、表示できないようになるだけでも大分まし。今だと関数エントリポエムみたいなゴミエントリブロックする。

規約を追加するのが難しいようであれば、見たくないものを見ないようにする機能がほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん