2015-01-07

ゲーム作れない人「ゲームってさ…」ゲーム作れる人「ゲーム作った」

http://skky17.hatenablog.com/entry/2015/01/06/213406

半年ぶりにゲーム制作について話題に出したと思えば「今年の目標ゲームを作ることです」?

ゲームを完成させることが目標じゃなく、ゲームを作ることが目標なっちゃったよ。

手段目的にしちゃったらもう終わりだ。

ここまで頭でっかちなっちゃった彼がどんなゲームを見せてくれるのか怖いながらも純粋に興味あったんだけど残念だわ。

あのさ、本当にゲーム作りたくってやる気がある人ならさ、半年っつったらゲーム1本ぐらいは割りと作れちゃうんじゃないの。

NARUTO単行本の作者の過去語りみたいなページでさ。

マンガが書きたかたか漫研入ったけど、他の部員は口ではマンガを書く書く言うんだけど実際書かずにマンガの話でダベってるだけの偽者ばっかだった」

って話があるんだけどさ。

まさにこれだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん