2015-01-02

企業離職率が高いのってコミュニケーション能力重視した弊害だって言われるけど

手抜き一発採用とか面接で一発芸やらせるとか誓約書書かせたりとかって

猿芸を人間相手にやらせハイハイ言ってるような上辺だけのイエスマンばっか採用した弊害であって、

コミュニケーション能力云々は企業側の言い訳しかないような気がする。

離職率高いのはそうした指示待ち族のイエスマンばかりが会社にいて機能しないだけなんじゃないかって思うの。

離職する人の多くが人間関係で疲れてるんだから、当たり前の結果だと思うなあ。

そうでなければコミュニケーションを取れるんなら辞める必要がないわけで、

当然それは会社の定着率とか離職率に反映されるわけじゃない?

コミュニケーション能力の有無それ自体問題にする人って実は自分こそ欠如してて

今まで全部コミュ不足の責任してきたから、多分現状こうなってる事も理解できないんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん