2014-12-24

独身女の心に刺さるもの

そろそろ行き遅れが心配される毒女だけど

日常の中、見かけて一番心が荒む光景は「イチャイチャするカップルでもなく、子供連れのママでもなく、子供連れの夫婦でもない。

子供連れのパパだ。

お父さんが一人子供を連れてお出かけしてたり、公園で遊んでるのを見ると微笑ましいなあ、いいお父さんだなあと思うのと同時にその場には居ない妻の存在を感じて心が波立つ。

休み子供を連れ出して、子育てに協力的な旦那さん・・・素晴らしい男性だと思う。

からこそ「こんなにいい旦那さんと結婚した奥さん」に対してのコンプレックスが酷いんだ。

お父さんが素敵であればあるほど、心の黒みが強くなる。

子連れママにはそうは思わない。一人でお子さん連れて大変ね、と思うだけだ。

(一人でお子さん連れてるパパも大変である事は重々承知しているのだけど)

もちろんシングルファザーである可能性があるのも解ってるさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん