2014-11-17

淘汰圧

 晩婚化のせいで、ブサメン、ブスが結婚しにくくなった可能性って指摘されてるかな?

 昔はお見合いでほぼ100%結婚してたけど、自由恋愛結婚してね!ってなると、戦後とかなら、イケメン美女は早々に売れて、残りの中でまた上位が結婚して、ってなって30くらいの売れ残り同士でそこそこきれいに売れ残りが消えていった。

  

 でも、今って30くらいまでに結婚とか、27までに結婚とか、昔と比べて晩婚化なわけで。『晩婚化』ってのはつまり25までに結婚とかが普通っていう意識の中で出される言葉なわけで。

 そうすると、そのくらいまでは男女とも結婚しないとなると、イケメン美女が売れ始める時期も後退しちゃうわけだ。(むしろ30近くギリギリまで結婚しなくてもイケメン美女なら余裕だから残り続ける?)

 そうすると、未婚のイケメン美女ラインいつまでも下がらない。フツメン、フツウ女が妥協しなくなる。だって、未婚のイケメン、イケジョがいるんだから実際。

 こりゃ、フツメン、フツ女は結婚しなくなる。当然下層も結婚しなくなる。

  

 つまり、中位の奴ら(上位7割くらいまでか?)は『高望み』で結婚できない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん