2014-11-10

良い自殺の仕方

テレビとかひとの意見とか見ながらぼんやり思ったけど、

自分意思自分を殺す選択をするのは全部自殺だと思う。

自殺ってしたらいけないんだっけ。

宗教とかで自殺したらダメっていうのがあるのは知ってる。

でも感動を残せるんだったらその自殺賞賛されるんだね。

命を賭けて、不特定多数の心を満たせれば自殺って社会に認められるんだ、って今回思った。

じゃあ自殺したい子はみんなスポーツを始めようぜ。

良い企業に勤めて全身全霊で尽くして過労死しようぜ。

寝食を削って見る人全ての心を揺さぶる遺作を作ってもいいし、

子どもを守って車に轢かれても、彼女を守って撲殺されてもいいんじゃないだろうか。

映画とか小説とか見て、こんな感動的な死だったら社会は許してくれるって思ったら、そしてそれが実現可能なら、それに向かって励もうぜ。

電車とか海とか空とかガソリンとか天井から吊り下げた輪とかにダイブするより、責められないし。褒められるし。

その方が遺された人も楽だし嬉しいよね。多分。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん