2014-11-08

母親(60代)にスマホを持たせた結果

数年前に、母親が、「ネットがしたい」と言うのでノートパソコンを買ったことがあったのだが

たまに使う程度で、その都度、知識が振り出しに戻り、教える方法も大変だったし、結局殆ど使うことはなかった

そんな母親スマホを持たせたところ、クックパッドレシピを見て料理を作ったり

LINE友達メッセージをやりとりしたり、ネット見てどっかの作品展情報知って出かけて行ったりと、思った以上に使えてた

スマホは、タッチパネル直感的に使える上に、文字入力携帯と同様に行える、常に手元にあり気軽に使えるというところがいいんだろう

スマホは、上手くアプリ活用すれば、お年寄り生活に活力を与えるいいアイテムになると思う

行政情報や、地域の催しの情報や、健康情報など、お年寄り向けのコンテンツの充実を期待したい

  • 当方では乾燥しててまともにタッチパネルを操作できなかった。 静電気発生ペンでもだめ。 なんとかならんかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん