2014-11-07

想像力のない超人たちってなんすか

日本でこの「ストレスをかけ過ぎると壊れる」というのが認識されないのは簡単で、日本成功者殆どが「過度のストレスを耐え切った」選別された人たちだからです。でも当人は選別されたと気づいていません。自分の回りにいるのが選別された人ばかりだから、世の中の人はみんなこんなものだと思っています。弱い人がいるとは全く思わないので、そういうのにぶち当たると異常にしか見えません。苦労して成功すれば成功するほど、この傾向は強まります

http://blogos.com/article/83961/

日本社会では成功者から所得の5割とかを搾取してそれを弱者にばらまくことによってなりたっているくせに成功者に対する敬意もなく叩いてばっかりなので成功者弱者を思いやるような動機がないんだと思いますよ。弱者救済弱者救済って騒ぐなら、弱者だけで集まって持続可能な社会作ってくださいよ。まずは所得税を一律にするとかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん