2014-11-02

40歳エンジニア

先月で40歳になった。

40歳オーバーエンジニア役職なし)ってどうなの?

若者から年寄り扱いされたくないから勉強は一応するんだけど、

勉強会行っても浮くし、若者たちと同じ勉強してると本当に俺はこのままでいいのかなと不安になる。

転職しようとしても、同じスキルレベルなら40歳超えているエンジニア採用するより若者採用したほうがどう考えてもメリット大きいし、

俺が採用する側だったら多少経験不足でも確実に若い方を取る。

どう考えても20代エンジニア達の中に溶けこめる気がしない。

親や親戚達にまだ平社員ですとは言いづらい。地元同級生とか会いたくない。

正直最近残業もきつくなってきた。

自分のやっていることは好きだし、ある程度自信もあるけど、50歳になっても現場で働いていられるのだろうか。

本当にこれで良いのか不安になる。みんなどうやって気持ちを整理しているんだろう。

  • 俺はまだ40になってないけどもうすぐだ・・・ 定職にすらついてないし役職なんて夢のまた夢で もうどうすりゃいいのか 貯金もない 吐きそう・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん