2014-11-01

社会に出る」「社会復帰」という表現

会社員になることを「社会に出る」っていうみたいだけど、ニートだって無職だって学生だって障害者だって社会暮らしているのだけど。

無職期間があって「社会復帰」しましたってのも変な話だ。

無職の間、社会存在していなかったならどこにいたんだっつー話。

仕事しなきゃ人間じゃないみたいなつまらない価値観で生きてる人間が多すぎる。

自分に自信がないから群れるしかないんだろうな。

哀れだよ。

せっかく人間として生まれてきたのにしょうもない人間にかこまれしょうもない仕事をすることだけが人生だと思いこまされてる。

人生ってもっと自由なんじゃないのか。

  • 仕事しなきゃ人間じゃないみたいなつまらない価値観で生きてる人間が多すぎる。 社会ってのは仕事をしている人間だけで構成されているということは覚えておけ。常識だ。 学生、...

  • アンケート的なので職業欄がないときのあの感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん