2014-10-30

ブラック企業社会のせいなのに、結婚アンチは個人のせいなんか?

アンチ結婚的なことを、「社会システム上、結婚崩壊している」的に書くと。

結婚は個人でやるもんだし、したくないやつはしなきゃいい」ってな論法になるらしいけど。

  

じゃあ、ブラック企業社畜いじめるのはかわいそうっていうのは、「そこで働くのは個人だし、したくなきゃしなきゃいい」っていうのか?

  

マクロ的な発想とミクロ思想混同するのってなんかおかしいように感じるんだけど。

な~んか同じ人が、アル方面ではミクロ、他の方面ではマクロ。みたいに自分立場肯定するように話しをしだす。

  

政治なら、自分所属する党の意向に従って、思っても無いことを言うのは理解できるんだけど。

なぜ個人がそういう風になるのかが分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん