2014-10-28

みんなそんなに恋愛したいもんなのか

みんなって言うと主語が大きすぎるか。『恋愛したい人がとても多い』と言い換えたほうが良いか。

俺は30近くて恋愛経験がほぼ無い。年収も低いし奨学金も返し終えてない。コミュニケーションが得意なわけではないし、腹も出てる。なので、女性に好かれることも無いだろうなと自覚している。

それでもたまに寂しくなるのだけど、それって「恋人がほしい!」というよりも「気楽に遊べる友達が欲しい!」って感じなんだよな。恋人であれば良いのかもしれないけれど、一緒に飲みに行ける友達でも充分。

……と言うと、高確率で「本当は恋人が欲しくて欲しくて仕方ないはずなのにプライドが高いから誤魔化してるだけ!!!」って説教するブコメがつくのはなんでなんだろうな。高級料亭牛丼は美味いかもしれないけど、俺は吉野家で満足しちゃう程度なのに。「本当は高級な牛丼が食べたいんだろう!!」って言われても、「食べる機会があればいいけど、無理に食べに行くほどじゃないなー」としか思えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん