2014-09-22

「これをクールジャパン批判に結びつけるはてサ驚愕

qwerty86 こういう予想もつかない流れこそが文化だと思う。お上の統制するクールジャパンがこれを生み出せるわけが無い

galvanometer これをクールジャパン批判に結びつけるはてサ驚愕

Arturo_Ui これを「クールジャパン批判」に結びつけてるブコメって、具体的にどれのことですかね>>id:galvanometer。ていうか貴方、「はてサ」って言ってみたかっただけと違う?

引用者注: id:Arturo_Uiコメントで>>となっているところは正しくは>>の半角バージョン増田だとうまく引用できなかった。

この2番目、id:galvanometerコメントが最もスターを集めているのだが。

ブクマページを見るに、id:galvanometerが言ってるのはid:qwerty86コメント以外に有り得ないと思うんだけど、id:qwerty86別にはてサではない。それは例えばこのコメントを読めばわかる。

qwerty86 はてサって運動やりたいだけで底辺がどうなろうと人事なんだなあとブコメを見て再確認した

まあ別にはてサという言葉に明確な定義がある訳ではなく、はてサdisってる人をはてサと呼んでも構わないかもしれないが、それこそ「これをはてサ批判に結びつけるのに驚愕」という感じではある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん