2014-09-20

やっぱり個人商店は潰れていく運命なんだと思った話。

自分チェーン店より個人商店の方を応援したいので値段が多少高くても個人商店を利用するようにしていた。

今回はクリーニング屋さんの話。

先日布団をクリーニングに出して出来上がりの日付から1週間過ぎ位に引き取りにいった。

結論から言うとまだ出来てなかった。

というか手もつけていなかった。

理由を聞くと一つだけでクリーニング機にかけると効率が悪いからとの事。

知らねーよ。

と文句を言ってもしょうがないのでいつ出来るか聞いてみたら2,3日あれば出来ると。

クリーニング出来次第連絡すると言われ電話番号を伝えた。

現在あれから1週間を過ぎた所。

あぁ、やっぱりこの時代個人商店は合わないなと思った。

値段高い、納期過ぎる、約束守らないで誰が利用するんだよ。

昔はそれで良かったかもしれない。

でもこの時代ではやっていけないだろ。

そりゃ一定品質を安定して安価提供する所に顧客流出するわ。

なんで街の商店街が潰れたかって?

あんたらの営業努力不足だよ。

高くても品質が良ければ利用する層なんて沢山いる。

それを昔から利権にあぐらをかいてふんぞり返ってたのはお前ら個人商店の方だ。

誰かのせいにする前にもっとやれるべき事はあっただろ。

少し自分の胸に手を当てて考えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん