2014-09-19

いびつ職業体験

モスに行ったらwww職業訓練中学生wwwww

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-7583.html

この記事見て思い出した。

先月、会社食堂職業体験と思しき小学生が来てたこと。

自分が見た限り、エプロン三角巾を身に付けた小学生がやってたことは

「いらっしゃいませー↑」「ありがとうございましたー↑」

と客に向かって挨拶しているだけ。

その声がまさに張り上げるという感じのキンキン声。

落ち着いて昼食を食べれなかった。

学校先生職場の人かが「子どもは元気が一番」とか言ってあんな声を出させたんだろう。

小学生への教育という意味ではある意味正しいのかもしれない(個人的には間違っていると思う)が、

食堂を利用する客の立場から言わせてもらうと、あんなのはすぐやめさせるべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん