2014-09-13

田舎でどんどんだめになっていく。

からといって今から都会に出たところで、ワーキングプアとかホームレスになるに違いない。

詰んでるような気がする。

ずっと疲れているような気がする。

心のエネルギーが無いような気がする。

でも仕事は続けてる。

しかしたらちょっと気の利いたパートアルバイトレベルなのかもしれないけど、一応正社員でやってる。

でも給料低いからこれから不安だ。

フリーターとかニートとか経験しちまったからなあ。

これまでの人生のうち正社員だった期間が、フリーターニート失業期間よりもだいぶ短い。

から俺は頑張らなきゃいけない。

何とかして、道筋をつけていかなきゃいけない。

彼女もできない。つくれない。つくろうと努力できない。

いや、怠け癖がついてしまっていて、周りの人から見ると「つくろうとしていない」ように見えるかもしれない。

婚活パーティーなんて何回行っても、年収が低かったらムリなんだよ。

どうしたらいいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん