2014-09-09

歳をとった人間は皆、こんなにも記憶力が落ちるものなのか?

26歳です。

成人して以降年を追うごとに記憶力が低下していきますテレビで観た、老いとともに細胞が死んでいくってこういうことなのかなあ、皆こんなものなのかなあ、なんて、気にしないようにしつつ生活しています。だけどたまに、あまりにも覚えていられない自分にゾッとします。

何故こんなおそまつな脳になってしまったんだろう。嫌なことは積極的に忘れて、楽しく生きよう、なんてこと考えて生きてきた代償なのかもしれないと思います

自分はもともと記憶力が悪い方です。それでも昨日食べたご飯や一昨日食べたご飯のことを思い出すのに20秒も30秒もかかるなんてことは十代のころはありませんでした。

たった5桁の数字10秒さえ覚えてらていられないと仕事だって(わずかながら)支障をきたします。

何をしようと思って立ち上がったのか、覚えていない時もあります

ほんとに皆こんなものなの?

それとも私はもしかしたらなにかの病気なのでしょうか。もし病気だとしてもどこに行けば診てもらえるのか分かりません。

言い知れない不安

はてな匿名ダイアリー投稿するのは初めてです。何か作法を間違えていたら恥ずかしいなあと思いながら…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん