2014-09-06

児童公園に誰も居ない件

http://ritaros.hateblo.jp/entry/2014/09/05/120900

そもそも、子供の頃遊んでた公園の前を今通っても誰もいない、と言うことの方が多い。

遊具も錆びて雑草伸びてまるで廃墟という、都市部だとそういう公園が多くね?

大規模公園ならもうちょい管理されてるしそこそこ人いるけど、そういう所なら球技出来るスペースと幼児が遊べる安全遊具スペースどちらも確保出来るしね。

何故か老人ヘイトの標的にされてるけど、老人が夏暑いし冬寒いし風は吹くし雨は降って来るしベンチはあるかないかくらいの所にわざわざ行く訳ない、

老人が集まるのは屋根あって空調整っていて椅子が確保されてる所だし

未就園児子育て支援センター園児は園、小学生児童館学童習い事・塾、ってな所だと思われる。

公園デビュー」も死語になったよね。あれは「毎日決まった時刻に公園幼児連れで行く母親が居て縄張りが出来ている」と言うのが前提の話だけど

そんな光景今時見ないもの

  • 週末になると子供でごった返してるところも結構あると思うけど 平日昼間なんかは誰もいないところが多いね みんな塾とか行ってるんだろうか 最近の子供の事情はようわからんからな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん