2014-09-03

喫煙者って本当にかわいそう

タバコ吸ってる人って、見てるとかわいそうになっちゃうんだよね。

だって日本法律が止めてくれないから依存性の高い嗜好品に、精神状態を握られてるわけでしょ。

止めてあげようよ、だって自分じゃやめられないわけだもん。

たとえば喫煙可の居酒屋レストラン複数人で入ってね、「タバコ吸っていいですか?」って訊く人いるでしょ。

あれに対して「『いいよ』以外答えようがないし、『だめです』って言っても吸うだろ!」って怒る人いるでしょ、それは違う。

彼らは本当は「この中に、タバコ吸う人いますか?」って訊きたい、本当は訊きたいんだよ。

そういう風に聞けば、全員が手を挙げた場合は吸う、1人でも手を挙げない人がいたら吸わない、というふうにできるでしょ。

それができない。なぜなら、そう聞けば自分が吸えない確率は飛躍的に高くなってしまうから

こんな簡単なことができないほど、彼らはタバコ依存させられているってこと。

確か自分は吸わないけど、それは単に化学的に依存していない、というだけ。

無理矢理何度も吸わされれば、自分だってすぐに中毒なっちゃうと思う。

からタバコ吸ってる人って、はたから見ててすごくかわいそうになっちゃうんだよね。

誰か政治家の人、彼ら喫煙者を助けてあげてほしいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん