2014-08-31

24時間TV偽善から嫌いっていうけどさ

身近に障害者がいないと普段まったく関わることないし

こういうTV切欠でも障害の事が少しでも知られるそれはそれでいいんじゃないかと思う

かく言う自分も甥っ子が重度障害もって生まれるまではまったく別世界の事で何も知らなかったしさ

だって障害者って子供の時から徹底的に隔離されるじゃん

まぁ隔離っつうかその人の障害にあった支援をってことで区分けされてるだけだけどさ。

それ自体に疑問があるわけじゃないよ、念のため。

でも実際問題なんとなくタブー感あるでしょ?

触っちゃいけない、みたいなさ。

少なくとも他所世界の事みたいな感覚があると思う

TV障害者食い物にしてるって見方もあるし実際24時間TV製作からいやがらせを、なんてネット上でもみかけるから

絶賛なんてしないけど、少しでも障害者について知る切欠になるならそれもいいんじゃないかなと思った。

まぁ実は自分は観てないんだけどw

狙いすぎ感があるのは否めないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん