2014-08-28

道端に100円落ちていても交番に届けない日本ってホントダメな国になったわ

道端に100円落ちてたり、財布が落ちても

やった、ネコババしてやろう。って懐を潤す事ばかり。

いつだったか、100万円を届けて出た人がいた時も、

これは私のモノです、返して下さい。とネコババ目的で人がごった返した事もあった。

いつからこんなにもさもしい人間日本に居始めたんだろう。

昔は道端に100円落ちててもしっかり交番に届けてたから、警察から表彰とまでは行かなくても

名誉市民みたいな表彰バッジなんかくれたものだけど、今はそういうのも無くなったしね。

使命感とか正義感とかで交番に行くような人って善意とかあっても今や警察が盗んだんじゃないのか?って

疑われるようにもなってるのが問題だね。

それでかは知らないけど、交番に届け出る人も減ったのかなと勝手解釈してる。

昔は貧乏でも助け合い精神で隣近所の人とも協力して何かしたもんだけど、

そういうのも最近は聞かないしなぁ。

それに宝くじで3億当てたって周囲に自慢した人が殺された事件もあって、他人事じゃ済まなくなってきた。

日本って誠実さがなくなってホントダメな国になったなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん