2014-08-19

はてなブックマーク - 編集部からのお詫び

個人的には「レイプ目レベル

おかんの前ではまず避けるかなあ程度。

不愉快さでは同程度。

あと他には

不謹慎ジョークだったとしたら僕はすごく好きな部類です『殴ると冷たくなる美少女(瞬間冷却剤)』(略)

言われてる横で

私の感覚では正直ギリギリな気がするが、それよりも大きな問題としてはブラックジョークとして面白くないということ。面白ければ有耶無耶になってたはずで、そこが本質かもしれない

っていう。

なんていうの

個人の感じた面白さをナチュラルに一般化してるところ。

これほんと「ブラックジョークとして面白くない」のか?

不愉快ならわかる。

まあそういう個人の意見無意識に一般化するのはよく見てるし、無駄無意味かつ暴力的な意見として自分はよく黙殺するけど。

面白ければ許される」って違うだろ「面白ければ俺は許す」では?ってとこ。

前者は「僕は」って付けて個人的にしてるから誠実なのね、そこ。

後者は「私の感覚」言うてるけど「本質」とか個人の尺度を打ち消してるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん