2014-08-03

"正論"の凶暴性

正論

正しいが故にその暴力性は非常に高い。

自分がやると言ったことを守るのは当然だ」

分かるよ、分かってるんだよ。

社会人として当然果たすべき債務だってことは分かってる。

どれだけ割り込みが入ろうがそれを見越して見積もりを取るべきだ、ってのも分かる。

仕事が終わらず会社で寝泊まりしてようが体調管理社会人として常識、って言われるのも分かる。

分かってるんだよ。

初めての仕事でね、分からないことも多いわけですよ。

見積もりを取ろうにもまずどんなフロー必要なのか把握しきれてないんですよ。

ほんとに、すごく、自分なりに頑張ってるつもりだしそれなりの結果は出してるとも思ってるんですよ。

稟議書とかの意味がないと思われるものもちゃんとフォーマットに則って出してるんですよ。

仕事努力じゃなく結果でしか評価されない」

おっしゃるとおりでゲスー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん