2014-07-28

ゲーム業界経済評論家批評することについて、おもうこと

要は、ゲーム業界、というか任天堂SCEはじめ、据え置きゲーム機扱う企業がこの先生き残る未来は、据え置きゲーム機捨ててスマホに力入れろってことなんだよな。

これがいかに見過ごせない論調なのかというのは、実はゲーム業界人間が一番わかってる。

消費者は「プププーww」な感じなんだろうけど、メーカーはかなり本気で現実を受け入れてるはず。

だって3DS以外売れてないんだもん。

Xboxoneは日本市場では大して期待できないし、PSVitaかいゴミハードも結局は3DSに追いつけない残念さ。大人のゲーム()

そんな中、任天堂以外はゴミクズ淘汰待ったなしな状況で、経済評論家の言う「早くスマホに行け」という言葉ですよ。

悪魔の囁き以外の何物でもないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん